フラワーアレンジメント講座〔2017.11.08開催〕

お花の香りが部屋いっぱいにひろがって♪
フラワーアレンジメント講座に6名の方が参加されました。

最初に基本型「ホリゾンタル」に取り組みました。
「ホリゾンタル」とは、高さを抑え、中央が盛り上がった水平のアレンジ。全方向から見られることから、テーブルコーディネートでよく使われます。






続いて、ピンポンマムで作る「アニマム」にチャレンジ。


ピンポン玉のような丸いころっとしたマム(菊)に、目や足などのパーツを付け、かわいい動物ができました。





日本フラワーデザイナー本部矢倉幸子先生による、お花をたくさん使ったアレンジメントが学べて2800円とお得な講座です。



次回は12月28日木曜日(〆切12月21日)。お正月飾りに取り組みます。華やかなお花で素敵な新年を迎えられそうですね。ぜひご参加ください。

コメント