i Padで脳若トレーニング〔2017.12.21開催〕

「i Padで脳若トレーニング(みつおか式脳若トレーニング)」の講座が開かれました。

いろいろな種類の問題にi Padを使って取り組みました。

分割された枠の中にある文字付の絵を見て覚えたり(記憶トレーニング)、詩を音読して感想を言い合ったり…

色と指定の動きを覚え、その色が出てきたら指定の動きをしたり…


決められた条件を使って、どういう形になるか想像しながら絵を描いたりもしました。
・黒い丸が2つ
・茶色い丸が2つ
・赤い台形
・茶色い線2つ
どんな絵ができると思いますか?


答えは「雪だるま」でした!

脳トレも一人では続きませんが、みんなで褒めたり励ましたりしながらだと楽しく続けられますね。

次回は1月18日(木)13:30~14:45
ぜひご参加ください。




コメント