NPO子育てコンビニ主催「パートの働き方、得する人・損する人講座」開催しました。

15日(木)
  10:00~11:30

 NPO法人子育てコンビニ主催
  コンビニカフェ講座「パートの働き方。得する人・損する人
               ~社会保険と税金の話~」  開催しました。



















子育てがひと段落してパートで働きだすとき、
気になるのが、
「103万円の壁」
「130万円の壁」。

気になりますが、わかっているようでわかりませんよね。

壁を超えた時のメリットとデメリットを
NPO法人子育てコンビニ会員のファイナンシャルプランナーの方から
グラフをまじえてお話がありました。

みなさん真剣に講座をきかれていました。

終了後のアンケートにも、
「よくわかりました」と、満足の回答をいただきました。


コメント