子育てコンビニカフェ講座「羊毛フェルトで干支(えと)飾りを作ろう」開催


  12月12日(月)  10:00~

     NPO法人子育てコンビニ 主催

       子育てコンビニカフェ講座

      『羊毛フェルトで干支(えと)飾りを作ろう』が開催されました



         当日、小学校がお休みで小学2年生のお子さんが参加してくださいました。
         
          とても器用にパンジーのブローチを作ってらっしゃいました。

    

             そうなのです。

             講座は、『干支(えと)飾りを作ろう』なのですが、

              講師の先生は、臨機応変に対応してくださいます。
   

    もちろん、干支(えと)飾りを作られた方もいらっしゃいます。


              左が小学生のお子さん制作のパンジーです。
                小学生とは思えない作品ですね。

              右側が、干支(えと)の他に作られた「だるま」になります。
    
           スイマセン。
       干支を作られていたのですが、写真を撮らせていただくのを忘れておりました。


           次回の講座は、来年 1月30日(月)10時~
               『羊毛フェルトで吊るし雛を作ろう』です。

               参加費:1800円(AZUMAclub会員の方は、200円引き)


             年が明ければ、ひな祭りの準備ですね。

            男の子のお子さん用に、「吊るし端午(たんご)」も、作れるそうです。

            素敵な節句になりそうですね。

                       みなさんのご参加お待ちしています。




              



コメント