初開催!「お灸で簡単セルフケア」講座

11月10日(木)
    10時~11時半

 元気ひろば おれんじでは、初開催となります。

    『お灸で簡単セルフケア講座』行いました。


  お一人お一人の症状をお伺いしながら、
   ツボの探し方、お灸の使い方などをお話ししていただきました。



お灸のお話のあとは、



症状をお伺いしながら、先生が効果的なツボを教えてくださいました。

お家に帰られても行えるように、実際に参加者がやってみます。


















最後は、先生からお灸をしていただきました。

参加していただいたみなさまから、再受講したい!とご感想をいただきました。

アットホームな雰囲気でよかった。

先生の説明が分かりやすかったなど、ご意見いただきました。


みなさん。満足されたご様子で、よかったです。



次回は、12月8日(木)  10時~ 開催します。

これから、寒さが厳しくなります。

心も身体もあったかくなりませんか?
ご参加お待ちしています。


コメント