子育てコンビニカフェ講座「パーソナルカラー(似合う色)診断」

本日、

NPO法人子育てコンビニさん主催の

子育てコンビニカフェ講座

  「パーソナルカラー(似合う色)診断」の講座がありました。




みなさん
好きな色と、似合う色は同じとは限らないそうです。


色の布(ドレープ)を、参加者のみなさんあててみていただき、

お顔の色味の変化を体験されていました。



「元気ひろば おれんじ」でのパーソナル(似合う色)診断は、
簡易的にひとつの色味で似合う色を見てくださるそうです。

11月は、「

」と、いってもいろいろな色がありますね。


「1色で、大丈夫?」と、
不安な方もいらっしゃるかと思いますが、
色の使い方のお話もありましたので、心配はいりません。


参加された方の感想を載せさせていただきます。

・色の違いで、顔色が変わるのにびっくり!しました。

・今後にいかしていきたいと思います。ありがとうございました。

寒い冬に、色を取り入れていただけるのではないでしょうか?
講師の子育てコンビニの方、参加された皆様ありがとうございました。


次回のパーソナルカラー診断は、3月13日(月)になります。
   春の色味「黄色」を使って診断してくだるそうです。


1月19日(木)には、カラーボトルを使った
       「TCカラーセラピー」を開催します。

みなさんのご参加おまちしています。







コメント