8/28「こどもふらっとひろば」が開催されました!


 夏休みもおわり、学校から子供たちの元気な声が聞こえるようになりましたね!

8/28、「こどもふらっとひろば」が開催されました!

この日は、三鷹市の近隣の小学校はすでに新学期がはじまっていました。

調布市はまだ夏休み。いいなー とか なんで? とかの子ども同士のやり取りも。


実は7月も開催してました!陶芸の先生に来ていただいて、みんなで豆皿を作りました。


スイカの形にしたり~


ももにしたり、葉っぱにしたり!

8月にできあがるよ、楽しみにしててね!ということになっていたのでした。


そして8月回に届いた焼き上がりがこちら!

葉っぱのお皿と、追加で土鈴を作った子の

作品です。かわいい~




今月は「水族館ハーバリウムを作ろう!」でした。


いろとりどりの材料から、

お気に入りを選びます。





選んだ材料を ビンにいれていきます。

ピンセットで慎重に…



ハーバリウム用のオイルを注いだら、

完成!


可愛くできました~!

9月25日はイベント無しの、おしゃべり会です。
のんびりお話しましょうね。

お子さんたちも、自分のしたいこと、やりたいことを自由にしていいスペースですので
ゲームの持ち込みも自由です。

予告!10月はハロウィンイベントやります!
でも内容はまだあんまり決まってないんです…
9月の回にみんなでアイデアを出し合おうと思っています。
こんなハロウィンやりたい、っていう方は、遊びに来てくださいね~


元気ひろばおれんじ

0422-76-5940

月~金

10時~16時半


コメント