4/1「やさしい陶芸」開催しました!

こんにちは!4/1の昨日、「やさしい陶芸」が開催されました!

春休みということで、小学生のお子さんもたくさん参加しましたよ。

今月は、「オリジナルのお茶碗を作ろう!」ということで、初心者でも簡単に

チャレンジできる「たたら技法」でお茶碗を作りました。

手回しろくろの上で、型に押しあてる「たたら技法」。

先生のやさしい指導で 参加者5名ともオリジナルのお茶碗を完成させました!

焼き上がりは一か月後ということで、出来上がりが楽しみですね♪

***********************************

おれんじでは様々な講座を毎月開催しています。

ご興味のある方は ぜひお問合せください!


お問合せ・お申し込み

元気ひろば おれんじ

10時~16時半

0422-76-5940





コメント