無料で体験!キッズボッチャ開催します!

こんにちは! パラリンピックで注目されたボッチャに参加してみませんか?

元気ひろばおれんじでは 「キッズボッチャ」を初開催します!

小学生の皆さん!冬休みに 新しいスポーツを体験してみませんか?

「ボッチャ」という競技を知っていますか?

「ボッチャ」とは…

ヨーロッパで生まれた 身体に障がいのある人たちのために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。

ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤と青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競(きそ)います。

パラリンピックで見た競技「ボッチャ」を体験してみませんか?

初めてでも楽しめるように 指導員の方がルールなど説明してくれます!

集まったお子さんでチームを作り ゲーム形式で体験します♪

************

2021年12月27日(月曜)

午前:10:30~11:30

参加費:無料

入場制限

:小学4年生、5年生、6年生(今回は高学年のお子様とさせて頂きます)。

:会場内定員:10名(コロナ禍で、ソーシャルディスタンスをとるため)

************

※1時間の間、出入り自由ですので、ご都合に合わせてご参加下さい。

※当日の来場者はお名前と電話番号、学校名を控えさせて頂きます(感染対策です)。

※当日は、入場時から マスク着用をお願いします。


屋内で、子どもからハンデのある方まで楽しめるボッチャを体験してみませんか?

ご興味のある方は ぜひご参加ください!



お問合せ・お申し込み

元気ひろば おれんじ

10時~16時半

0422-76-5940


コメント