陶器の風鈴作り〔2019.08.27開催〕

陶器の風鈴作り開催中です!
講師は陶芸作家の荒井ちぐささん。
今日まで夏休みの小学生2人、幼児連れのママ2人、前回に引き続きご参加の女性、合計5人で和気あいあいと土からオリジナルの風鈴を作ります。

小さなお子さんは、ママの膝の上で一緒に陶芸を楽しんだ後は、
おもちゃでたくさん遊んでいました!

見本の風鈴です。

皆さんが作った風鈴に、先生が各自の好みの色で色付けと焼きをしてくださいます。
出来上がりは2週間後です。

今月まではテーマを決めていましたが、来月からは、マグカップ、お茶碗、お皿など、自由に作る講座になります。
初心者の方も簡単に好みの作品が作れる「やさしい陶芸」です。
次回は9月10日(火)開催。
毎月第2火曜日10:00~11:30となります。
皆さんも自分の作った陶器を生活の中に取り入れてみませんか。
ご参加お待ちしております!(^^)!


コメント