初開催アンガーマネジメント体験講座〔2019.6.26開催〕

元気ひろばおれんじで初開催!アンガーマネジメント体験講座が開かれました。

講師は日本アンガーマネジメント協会公認講師のささかわまさよ先生です。

アンガーマネジメントとは、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングです。
「怒る必要がある時に後悔しない怒り方をしよう」とささかわ先生。
最近怒りを覚えた体験は何ですか?と参加者さんに問いかけます。

参加者さんと対話しながらテキストを使い、具体的な3つのトレーニング法を説明。
先生自身、アンガーマネジメントに出会い、このトレーニング法を日常に取り入れるうちに、3か月くらいで腑に落ち、自ずと怒りの思考のコントロールができるようになっていったそうです。

参加されていた男性からは、「アンガーマネジメントを職場で取り入れると良い成果が生まれそう」との感想がありました。

次回は、
7月10日(水)10:00~11:00 2200円
7月20日(土)13:00~14:00はキッズを対象とした「キッズアンガーマネジメント講座(6歳~4年)」1000円 が開催されます。

皆さんも、怒りの感情と上手に付き合い、生きやすい日常を手に入れてみませんか。
お問合せお待ちしております。

コメント