三鷹まちゼミ4回目「色で健康!華やかになるコサージュ作り②」〔2018.02.23開催〕

三鷹まちゼミ「色で健康!華やかになるコサージュ作り」の2回目の講座が開かれました。
似合う色診断をした後、似合う色でコサージュを作る本講座。2回目の今回も、すぐに6人定員いっぱいになりました。

前回と同じく、元気ひろばおれんじスタッフパーソナルカラーアドバイザーの柿沼が講師となり、色の説明の後、4つのピンクのドレープを顔に合わせ、似合う色を一人一人診断していきました。
どの色も似あう方も。

似合う色の洋服に買い替えなくても、スカーフなどで色を取り入れるといいですよと柿沼よりアドバイス。
その後、似合う系列の色でコサージュ作りを楽しみました。

講座の後は、参加者同士仲良くなり、そろってコーヒーショップに出かける方たちもいらっしゃいました。

好評だった本講座。また機会をみて開催したいと思っています。その際は、チラシやこちらのブログ等で告知しますのでぜひチェックしてみてください。













コメント