三鷹まちゼミ3回目「色カルタで脳トレ!②」〔2018.02.19開催〕

第3回目のまちゼミ 「色カルタで脳トレ!」が開催されました(まちゼミでの色カルタの講座は2回目です)。

色カルタは、たずねられたことのイメージで色を選びます。

まずは導入の質問「今日の朝ごはんの色は?」が色育シニアインストラクターで元気ひろばおれんじスタッフの柿沼からされました。

ヨーグルトを手作りされている方、ホテルのモーニングのようなメニューの方、朝食は何年もフルーツだけの方等、その方の日常を垣間見れる色と回答で楽しい雰囲気に包まれました。

ナビゲーターの柿沼の選んだカードは、前回ベージュで今回は茶色。
前回はトーストだったけれど今回はクロワッサンを食べたから、ということでした(*^_^*)

本日は、「あなたの人生を色に例えると?」等、少し難しい質問もありましたが、色が脳に刺激を与え、話題にあった色を探すことで、話題がどんどん膨らんでいきました。


本日参加された3名の方から、「また開催して欲しい」と好評のうちに終わった色カルタ。今後も開催予定です。次回、ぜひ皆様もご参加ください。


コメント